<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ニイガタクオリティー

0


     
    先日、毎年恒例の家族写真を撮りに、新潟市まで行って来ました。

    娘が三歳を迎えたので、今年は七五三撮影。

    今回も、もちろん前入り。
    美味しい料理とお酒、新潟の方達とお話しするのが目的です。


    まずは、いつもお世話になっているワズスタイルさんへ。
    嫁の着物を早速決めて、夜はオーナーの山田さん家族と
    古町のGIVE ME CHOCOLATEへ。

    いつもランチにしか行った事が無かったから
    ディナータイムのギヴチョコは新鮮でした。

    つか、やっぱスゲー良い店です。

    自宅から歩いて行けるなんて羨ましい。。。。


    そして、いつも撮影をお願いしているTakizawa Photo Works
    タキザワフミオさんも、忙しい中参加してくれました。

    今までゆっくりお話しする機会が無かったから余計に楽しかったな。。。
    娘もすっかり懐いちゃったし(笑)

    セッティングしてくれた山田さんに感謝です。


    美味しい料理とお酒を囲んで色んなお話をさせて頂いて、
    大人たちが話に華を咲かせる中、子供達は黒板アートに夢中。

    マトちゃんにたっぷり遊んでもらった娘も楽しそうでした。


    夜も更けて家族が帰る中、僕と山田さんはいつも通りに夜の古町へ。
    食べちゃいけないって分かっていても、食べてしまう〆のラーメン。。。


    はい。翌日はもちろん、顔パンパンです。軽く二日酔いです。
    でも遅刻せずに時間通りに古町の美容室さんへ。

    コチラも山田さんセレクトの、さくらや美容院さん。
    ホント、何から何まで感謝です。

    その場のノリで、日本結いにしちゃえ!前髪パッツンにしちゃえ!
    って事で、仕上がりがコチラ。

    うん。可愛すぎる。。。
    前髪パッツン、いいじゃないか!


    そして、いよいよスタジオへ!

    今回はタキザワさんが撮影って事で、娘のテンションもMAXです。

    普段は写真があまり得意じゃないけど、
    言われるがままに様々なポーズを披露。

    両親のいないところで、そこまで出来るとは。。。
    というか、いつの間にかスゲー懐いてる(笑)。


    そんなこんなで、ニイガタ撮影紀行を楽しんできました。

    やっぱり毎回行くたびに、色々と勉強になる街です。
    大好きな街だし憧れもあるから、余計にその気持ちが強いのかも。。。

    自分のちっぽけさに気付かされて、また奮起するきっかけをもらえる。

    「このままじゃダメだ。」って。


    giftのクオリティーも、どんどん上げていきますよ!

    もっと読者の方たちに喜んでいただける、
    上越を代表するフリーペーパーを目指して。


    そして、11月17日の日曜日には、いよいよvol.40号が発行になります。
    早いなぁ。。。もう40号です。

    気が付けば、来年には7周年を迎えます。
    これまでご協力頂いた皆様、読者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    次号も楽しい企画が盛りだくさんとなっています。
    皆さん、ぜひお楽しみに!



    次号、vol40の広告枠に関する詳細は、コチラからご覧下さい!
    http://b.stm-gift.com/?eid=1095345

    日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -

    夏の日の週末

    0

      8月10日に開催された、日本海最大級怪獣イベント
      「DancaHall日本海 2013  −お盆編−」

       
      相変わらずの動員数と、盛り上がり!
      毎年楽しませていただいています。

      今回は取材ではなく、純粋に遊びに行ってきました。
      最後に食べた焼きそばがメチャクチャ美味しかったです。

      次回は9月14日に新潟市の関屋浜で開催されます!
      レゲエ好きな方、お近くにお住まいの方はぜひ!


      そして、朝方までのダンスホールから2時間ほど仮眠を取って
      午前中からお墓参りの午後から友人宅でBBQ!

      今回はサザンでサザエがテーマらしく、BGMはオールサザン。

      夜更けまで楽しませていただきました!




      これで夏の思い出の8割満足です。

      来週からは制作と企画に追われる日々です。。。

      ギフトは来月22日の発行予定です。
      広告掲載に関する詳細に関してはコチラ↓↓↓まで!
      http://b.stm-gift.com/?eid=1095320


      それでは皆さん、良いお盆休みを。


      日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -

      なんだかんだで満喫しました。G.W。

      0
         
        みなさん、G.Wは充実した休日を過ごされましたか?


        僕は基本、缶詰でしたが、一日だけ家族サービス。
        合間を見て、長野県飯山の菜の花畑へ行ってきました。

        まずは長野名物のお蕎麦をいただきに。

        そばがき、岩魚、笹寿司、天ぷら蕎麦のセットで¥2,400
        安すぎます。。。笑(岩魚は写真撮る前に娘に食べられてしまいました。。。)

        娘とシェアして頂きましたが、お腹パンパン。
        お値段も味も最高でした!





        それから、メインの菜の花畑へ。
        G.Wとあって、会場は渋滞&人、人、人。。。

        黄色い絨毯の中を歩く感覚は、なんとも言えないものでした。
        何よりも、サクラと菜の花が一緒に観られるなんて、贅沢な景色でした。

        長野市からお越しのご家族ともちょっと仲良しに。
        そんなひとときに癒されました。




        そして、菜の花畑からの怪獣ダイナマイトRAGAのスナップへ。

        撮影にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!
        イベント終了後は、出演者&スタッフ、お客さんとガストへ。

        さすがに久々のオールはちょっとキツかったけど、
        こんな二人に早朝から楽しませていただいて、疲れもなんのその。
        (リアルマスオさんとサザエさん。笑)


        最後は東京から帰省してきた、フォトグラファーの大門夫妻&
        ショーン夫妻と夜のお茶会へ。

        このメンツとは正月以来の集まり。
        毎回、クリエイティブなトークに盛り上がります。
        上越じゃなかなか出来ない話だから、とても貴重なひとときです。

        大門くんから頂いた自作フォトTを早速着用して、翌日は家族と昼食に。
        あ、フォトTは今後色々と展開ありかもです!
        その時はgiftからお知らせしますので、お楽しみに。

        大門くん、Tシャツありがとう。
        この夏は活用しまくります!


        いつも行く、富岡のきときと寿司さん。
        子供用に握ってくれる、こんな心遣いがとても嬉しい。


        さて、楽しんだ後は締め切りに向けて、ガッツリ仕事します!
        今週はバタバタなので、体調管理も気を付けなければ。。。

        gift最新号のvol.37は、来週の19日(日)に発行です!
        今回も見応え、読み応え満載です☆

        みなさん、お楽しみに〜!
        日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -

        飲んで、食べて、また飲んで・・・

        0
           
          そりゃ、太りますね。。。

          この冬で5kgほど太りました。

          夏までに元の体重に落とさなければ・・・。


          先週の金曜日、東京から帰ってきた
          S君とちょい飲みに。

          まずはgiftでおなじみの、居酒や 蔵明さんへ。

          ちょっと飲み足りないねって事で、これまたgiftでおなじみの
          Dining Lounge Bar FLATさんへ

          お客さんもいなくなったので、オーナーのショウヘイ君も参加。

          何気ない話にお腹抱えて大笑いして、気が付けばなんと朝方。。。

          時間の経過も忘れるほど、ゲラゲラ笑って飲み明かしました。


          その後はお昼にラーメンをって事で、最近ハマっている
          麺屋 しょうじさんへ。



          ガッツリと食べた後は、いつも決まって行く某カフェへ。

          なんと、そこでまたクレープを食すS君。



          「食いすぎた〜。。。」なんて言ってたくせに。。。笑

          まさに別腹です。


          そして昨日は、友人の結婚式の2次会でNICK'S Be Cafeさんへ。



          中学校時代の幼馴染達や高校時代の古い友人達と
          久しぶりの再会で飲めや飲めやの大宴会。。。

          朝に迎える、頭痛と胸焼けでテンションはガタ落ちでしたが
          本日もたっぷりとお仕事させて頂きました!


          そして明後日は毎年恒例、リバータウンのお花見です。

          酒飲みモンスター達との戦いに備えて、今日明日は仕事と
          休養に専念します。。。


          もちろん、giftも制作進行中です!

          飲んでるばかりじゃないので、あしからず。


          日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -

          前祝い

          0
             
            来週の月曜日に、ひとつ年をとる予定です。

            そこで昨日、家族に前祝いをしてもらいました。
            (たぶん、当日は事務所で夜通し仕事なので・・・)

            会場は板倉区の割烹かまたさん。

            以前から行ってみたかった蟹専門のお料理屋さん。



            もちろん、文句無しのクオリティー。

            絶品の蟹料理を堪能させて頂きました。



            そして、帰宅してからはサプライズプレゼント☆


            実はちょっと勘付いていたけど・・・

            ここ数年は僕の友人と連絡を取り合って、毎年プレゼントを熟慮してくれている嫁。

            案の定、狙い通りのプレゼントを用意してくれていました。



            ベストサイズで、春が待ち遠しい限りです。

            ちなみに商品詳細はコチラ↓
            http://store.vtm.jp/?pid=53298963



            実際のところ、自分の誕生日に感極まってるヒマもなく、
            日々の時間に追われてしまっている毎日。

            家族と過ごす、こんな一日に元気付けられています。



            このブログを書いている今も、これまた別の友人の家で一杯やってきた帰りです。



            やっぱりベイビーは果てしなくカワイイもんです。

            楽しい時間を過ごした分だけ、これからもうひと踏ん張り、頑張ります!


            日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -

            mini×2 ファンミーティング

            0
               
              実は先日、スーパー小規模のgiftファンミーティングを開催しました。

              テスト的な試みだったので、身近にいる読者の方数人にお声がけをして
              数時間余りのお茶飲みレベルでしたが、直に読者の方々の感想が聞けて
              色々と参考になって勉強にもなりました。


              昨年には、創刊5周年を記念してアニバーサリーパーティーを
              やりたいなーなんて思っていたんですが...

              結局は何もやらずに年を迎えてしまいました。


              なかなか読者の方と触れ合う機会も少ないので、今年は何か
              やろうかなと考えています。

              出来れば、未成年の読者の方も参加できるようなイベントがやりたい。

              ...妄想は膨らむばかりで、実現が大変そうです(笑)。


              他にも、giftの企画で色々と企画中なので、今後にご期待下さい!


              日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -

              くじ引き

              0
                 
                コンニチハ。

                来週末、1月20日にいよいよgift Vol.35が発行となります!

                只今、校了に向けて缶詰状態です。

                なかなか良い具合に熟成されてきております。...疲労が(笑)

                伸びた刈上げを早くお手入れに行きたいです。。。


                さて、年始早々リバータウンさんで、次号のストリートスナップの撮影に
                行って来たのですが、その際に毎年恒例のくじ引きをしてきました。

                ウエスタンリバーさんの会員特典のくじ引きで、10%〜50%割引の
                チケットがゲット出来るという、なんとも豪華な特典。

                僕は仕事中だったので、無欲な心でくじを引いたのですが...
                なんと40%引きのチケットをゲットしてしまいました!

                新年早々、縁起の良い事です。

                アウターやらVANSのスニーカーなどなど、色々とお買い物させて頂きました。

                ごっつぁんです!


                そして今回一番嬉しかったのが、ウエスタンリバーのオリジナルカレンダー。



                これならデスクに飾りたくなりますね☆

                毎月の“めくり”が楽しみです。


                来年はgiftでもカレンダー作っちゃおうかな〜と、企み中です。

                ウエスタンリバーさん、色々と参考にさせて頂きます!



                雪が少なくて、例年よりも過ごしやすい冬ですが、
                夜の凍結がハンパないです。。。

                皆さん、車の運転には十分気をつけましょう!


                それでは来週の発行をお楽しみに。
                日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -

                HALLOWEEN PARTY 2012 @Birds INN Cafe

                0
                   
                  毎年giftで開催しているHALLOWEEN PARTYですが、
                  今年は色々と分けあって辞退。。。
                  (あ、来年はきっとやります!きっと...)

                  今回はバーズインカフェさんのご厚意でお店主催で
                  開催していただきました!

                  僕もカメラマンとして参加してきたので、パーティーの様子を
                  ちょっとだけお見せいたします!

                  バーズインカフェさんのブログでもご覧いただけるので、ぜひ。






                  日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -

                  新潟/3F Takizawa Photo Works/compass

                  0
                     
                    先日は久しぶりにお休みをいただいて
                    新潟市へ行ってきました。


                    色々と用事やお会いしたかった人達がいたんですが、
                    思いの他そんなに回れず...やっぱり週末って混み合いますよね。

                    そんな混雑の中、初日に行ってきたのが
                    Takizawa Photo Worksさんとcompassさん。


                    Takizawa Photo Worksさんは、美少女図鑑さんでおなじみの
                    新潟市内にあるフォトスタジオ。

                    同じく市内にあるキモノ屋さん、ワズスタイルの山田さんからの
                    ご紹介で、娘の写真撮影に行ってきました。

                    カメラマンは以前からブログを購読させていただいていた
                    ショージさんに撮って頂きました。

                    とても気さくな方で、楽しいひとときでした。

                    そして何よりもスタジオがステキ過ぎる!

                    娘もハイテンション、嫁さんも大喜びで良かったです。

                    仕上がりが楽しみ。


                    そして夕方からはVICTIMの試着会を開催されていた
                    compassさんへお邪魔してきました。

                    たくさんのVICTIMファンのお客さん達が来店されていて
                    デザイナーの下鳥くんがひとりひとりに接客。

                    とても楽しそうな雰囲気の店内でした。

                    僕と嫁も欲しい商品がいっぱいで、これからお財布と相談かな(笑)

                    オーナーの浜浦さんともお会いできて良かったです。


                    夜は家族と駅前で食事をして、深夜から古町へ繰り出しました。

                    その件はまた今度。


                    上越には無い、クオリティーとスキルの高さにたくさん触れて
                    今回も色々と勉強になって、充実した休日を過ごす事が出来ました。

                    そしてモチベーションもUP。

                    「もっと、もっと、頑張らなくちゃ。」

                    こうやっていつも尻を叩かれます。。。

                    そしてこれからやるべき事、やりたい事がまた少し見えてきました。


                    新潟市内でお世話になった皆様、ありがとうございました。

                    下鳥くん、いつもステキな出会いをありがとう。



                    最後に...僕自身、そんなに物欲が無いのであまり買い物するものが
                    無いんですが、唯一買ったのが、朝方に酔った勢いで衝動買いしたコチラ。



                    ガンダム好きがいくつになっても抜けません(笑)

                    男性用フレグランスボディスプレーAXEの付録です。

                    ムダに4本も買ってしまいました。。。

                    今年中に使い切らなきゃ。
                    日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -

                    上越市立水族博物館

                    0
                       
                      何年ぶりでしょう??

                      行ってきました。上越市立水族博物館

                      上越ではデートスポットとしての利用頻度は高いのかな??


                      自分が父親になるまではなかなか行く機会も無く
                      高校生の頃に行った時のうろ覚えな記憶を元に館内へ。

                      10何年ぶりの水族館は老朽化が目立ちましたがさすがは水族館。

                      冬の寒い日でも親子連れやカップルなどなど、館内は大盛況。

                      ペンギンやアザラシ、巨大水槽…
                      なんだかんだで、子供と一緒になってテンション上がります!



                      美味しそうな魚たちもたくさんいましたね。笑

                      あと、よく分からない気持ち悪いカエルも。。。



                      このカエル・・・・ほとんど動かないだけに不思議な生物でした。


                      大人になると動物や生き物に触れ合う機会って少なくなりますが、
                      子供が生まれてから色々と機会が増えますね。

                      みなさんもお休みの日にはぜひ!
                      デートにもオススメですよ!



                      さてさて、ここでお知らせです。

                      上越市内のgift設置店の中で、最大部数を設置させていただいている
                      リバータウンさんでも、gift最新号が残りわずかとなってきております。

                      2月が始まってまだ一週間・・・

                      今まで以上の反響に嬉しい半分、少し焦ってます。。。


                      編集部の在庫も切らしてしまっているため、追加設置が出来ない状況です。

                      上越・妙高市内のショップ様以外にも、長岡市や新潟市の数十店舗の
                      ショップ様でgiftを設置させていただいております。

                      市外にお出かけの際にも、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい!

                      また、設置店様の詳細は公表しておりません。

                      お近くでお探しの方は、編集部までお気軽にご連絡下さい。



                      フリーペーパーgift編集部
                      tel. 025-524-7123
                      e-mail. stm-gift@wave.plala.or.jp








                      日常のあれこれ | permalink | - | - | - | -