<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新しいアトリエを訪ねて。

0
     
    先日もブログでご紹介した、giftでおなじみのSean Whelan。

    自身のアトリエを自宅に移設したとの事で、本日遊びに行ってきました。

    アトリエの作業台では、毎年メルボルンで開催している個展に向けて、
    数点の作品を制作中でした。


    国内では展示されない、レアな作品の数々。

    しかもA1サイズ程の大きさはある、大作ばかり。


    時を忘れて引き込まれてしまう、ショーンが描く独特の世界感。

    自分がその作品の中に飛び込んでしまったかのような錯覚さえも覚えます。


    とても貴重なモノを拝見させて頂きました。

    それにしても、レプリカでも良いから全部の作品が欲しいです。

    直に皆さんにお見せ出来ないのが残念で仕方がない。。。

    あ、でも、お金と時間がある方は、ぜひメルボルンまで(笑)。

    今年の9月ごろに開催予定だそうです。


    そして今回は、ショーンに頼まれてPR用の写真を撮ってきました。

    彼からは承諾を得て、ブログでの公開許可を頂いたので
    コチラでぜひご覧になって下さい。







    上越は県内の中でも、断トツにアートやデザインに弱い街です。

    市のイベントやその宣伝媒体、街に溢れる広告などを見れば一目瞭然。

    二番煎じで陳腐なものばかり。。。

    なによりも、美術館がひとつも無いという。。。悲しい現実。


    そんな中でも、全国的に、世界的に活躍しているアーティスト達は
    たくさんいるんです。

    そんな人たちやお店をgiftではこれからも発信し続けていきます。

    そして、この街に少しでも変化を与えられるフリーペーパーを目指して。


    Sean Whelan(ショーン・ウィラン)
    URL http://www.sean-edward.com.au
    e-mail info@sean-edward.com.au



    広告に関する詳細は、コチラをご覧下さい。
    http://b.stm-gift.com/?eid=1095320
    ステキなデザイン | permalink | - | - | - | -

    作品とのお別れ。

    0

      今年の秋に移転予定のため、今月20日に一時休店した
      「旬菜亭 粋ようよう」さんでの一枚。



      こちらのお店に行った事のある方ならご存知だと思いますが
      店内に描かれた、見事なアート作品。

      作者はgiftのバックページでお馴染みの、Sean Whelan。


      こちらのお店のオープンの際に、お店のイメージを表現した
      ショーンの作品。

      今回の移転で、壁を切り抜いて作品を次のお店に展示する
      予定もありましたが、ショーンの強い希望で作品を塗りつぶす
      事となりました。


      とても残念ですが、ショーンにとっては色々な想いがあって、
      このお店に無ければ意味の無い作品。

      だからこそ自分の手で塗りつぶしたい。

      そんな想いで、この作品ともお別れする事となりました。


      みなさんには、このブログでお見せする事しか出来ませんが
      これからもショーンの作品はgiftで掲載し続けていきます。

      ぜひ今後も、ショーン共々応援宜しくお願いします!


      ステキなデザイン | permalink | - | - | - | -

      いよいよ!

      0
        今回のブログは、完全趣味ブログですので...あしからず。


        攻殻機動隊の最新作「ARISE」の製作がスタートしますね!

        かなり楽しみです!

        コアなファンの方も多いのでは??

        デザインに携わる者としては、この世界感はたまりません。

        正直、エヴァやガンダムも大好きだけど、......です。

        ↑ ファンの方、スミマセン。。。


        只今YouTubeで、最新作製作を記念して
        S.A.C.が全話無料で配信中です。 
        http://www.youtube.com/GITSchannel

        ご興味のある方はぜひ。




        久しぶりに観たら、やっぱり欲しくなってしまう。。。

        フィギュアって男性にしかわからない娯楽ですよね(笑)

        だから僕は、コレクションは全部事務所で保管してます。


        かなり豪華な無料配信ですが、
        みなさん、仕事と睡眠に支障を来たさない程度にお楽しみ下さい。
        ステキなデザイン | permalink | - | - | - | -

        金沢小旅行

        0








           

          先日にお休みを頂いて、金沢まで家族で小旅行。

          ひがし茶屋街、兼六園、菱櫓、近江町市場などなど
          王道の観光地を巡ってきました。

          ひがし茶屋街で入った自由軒という洋食屋さんが
          雰囲気も良くて料理も最高でした。

          色々と刺激をもらって、充電完了。

          悔いが残るのは、曜日感覚のズレのせいで
          21世紀美術館の休館日を把握してなかった事。。。

          来年またリベンジします。


          娘の抱っこ攻撃で、一眼での撮影がほぼ出来ませんでしたが
          思い出は心の中に焼き付けて・・・。

          充実した2日間を過ごさせて頂きました。


          唯一残念だったのが、宿泊した旅館の残念さ・・・。

          そこそこの老舗旅館だったんですが...
          僕が食べた朝食の御飯の中になぜか銀歯が混入。。。

          旅館で食べる朝食って、旅の楽しみのひとつなのになぁ。

          雰囲気悪くなるのがイヤだったので、怒りを表に出さなかったせいか
          アフターの対応もとても最悪。。。

          JTBのオススメは要注意ですね(笑)

          みなさんもお気をつけて。


          ステキなデザイン | permalink | - | - | - | -